2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
駆け足で 名所回り=3
タイヤ交換無事 完了しました~


日野川

タイヤ交換の帰り道・・・日野川沿いの桜を見ながら・・・

ちょっと 嫌な予感がしてました






こ・・・これは!

やっぱりね

桜の開花宣言は 私の中では 竹の子 解禁日でもあります。


とはいえ、例年だと、2時間 山をまわって 1本2本って 話なんですが・・・

今年は 桜の開花から 満開までのスピードが速いので、竹の子も一気に 出るんじゃないかと・・・


やめて
         喰うな!!!


それにしても、山の公園で見つけるとは・・・ これはマズイ

速攻、竹の子仲間に 連絡しました



というわけで、しばらく 忙しくなりそうなので・・・


散歩のあと、市内の、桜の名所を回りました



名所 その1 『大寶寺の枝垂れ桜』

大寶寺の枝垂れ


この冬の大雪で 枝が折れたらしく去年より、枝がすいて、短くなってました





名所 その2 『味真野小学校の桜』


画像 1102


ちょうど ライトアップの時間に到着


この~木何の木 気になる気になる 木~ みたいでしょ

自分の学校に こんな桜があったら きっと自慢だな~


もう1ヶ所、見たい桜があるので、そこは 明日 行ってきます


画像 1090


あぁ 旦那ハンと 見たかったな~

金曜の夜から 雨の予報だし 厳しいかな~



 

っていうか 竹の子泥棒ジャンって思ったあなた・・・謎は ポチの後で 明らかに

          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


ちゃんと、数年前に 公園を管理しているオッちゃんに 竹の子を 盗って 採っていいか 確認済みです

地域によって違いはあると思いますが、この辺りでは 市が管理している公園などでは、竹の子を採ってもいいってトコが多いです 

竹の子採取は 市などに確認してから 行ってくださいね って、誰も 採らないか ^m^




 
Secret
(非公開コメント受付中)

あら、あくびちゃん そーいう時は「イヤな予感」じゃなくて「ステキな予感」じゃない?
筍GETできたんだし ^m^  去年は、あくびちゃんのおかげで、筍づくしのご馳走が食べれたのよね~♪

ところで、見事な桜だね~v-252  
信州は、梅が満開! 桜はもうすぐだぁ~  てか、ライトアップされた桜が見たい~!
 


麦茶チャン
e-351いや・・メインの竹の子は 山じゃなくて 街中で採取するから・・・山で頭を出してるって事は、たぶん、ガンガン出てるな~ってe-330

初物は 頭のでてないヤツが食べたいe-271

ライトアップの桜か~e-235 私は昼間に 高遠の桜が見たいv-238


筍の時期なのねぇ~(^O^)
すごくソワソワしてそうだね(≧∇≦)


chiyuiサン
毎年恒例だから 何となく 想像できるでしょ ^m^?

しばらく 竹やぶを見るだけで ムラムラするわ~e-440e-266


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
