2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
鍬 日和♪ (2日間)
今年は3月まで雪があり・・・春の訪れも 遅かったのですっかり 油断してましたが・・・

来週末には GW が始まるんですね


トマトの植え付け時期です

画像 242

昨日、大慌てで 冬に育たなくて・・・春に大きくなりだした KYな 人参とホウレン草 を抜き・・・耕し・・・石灰を撒きました

ギリギリ・・・GWまでに 植え付けができそうです ホッ




ついでに 畑の住人(野菜)を ご紹介

スティックブロッコリー


細い畑の スティックブロッコリーは もう少し 楽しめそうです



アスパラ2種


細い畑の メイン 『アスパラガス』


昨年 植えた アスパラは、 針のように 細い

いつ 食べられるようになるのだろう と 不安なので・・・

今年、新たに 普通のアスパラも 植えました


家の苺
 
玄関前の 『コナツの畑』 の苺は・・・

 今年は 株も大きくなって、花芽もたくさん 付いてます


苺がなったら、コナツに 苺狩りを させてあげる 予定です 



その他には・・・ プランターで ニンニク、ネギ、行者ニンニク

裏庭で 三つ葉とフキ(これは 放置しても勝手に生えてきます


以上が あくびの 家庭菜園で~す


今から サービス♪


        
         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


ちなみに今日は 友人宅で 竹の子掘りでしたが・・・

今回も ビックリするくらい 竹の子が採れませんでした

これも長かった冬の影響なのでしょうか

数年通って、こんな事は 初めてです




 
Secret
(非公開コメント受付中)

トマト 露地栽培するの~?!
スゴイね!
去年、プランターに植えたけど失敗したわe-258
アスパラめっちゃ細いけど、イチゴは立派なんできそうな予感(^m^)


あくびちゃん、アスパラは植えて2年は、採っちゃだめだぞ!
3年目から、太いのが生えてくるから、我慢だじょ!
イチゴ狩り いいね~ v-10 あれ?うちのほったらかしのイチゴはどーなってるのかしら?
すでに、足も踏み入れてないけど・・・・・(汗


がーたろチャン(@ロ@;) 
トマト失敗って!!!

あれを失敗するって、よっぽどの ツワモノやで!!!


苺は 色んな品種が植わってマス ^m^v-238

どれがどれか・・・すでに わかりません (T_T)


麦茶チャン
了解だじょ v-406

すでに ものすごい 誘惑に襲われてるけど・・・忍の一字で 頑張るe-271e-330


今年も豊富な農園だね( ̄∀ ̄)


chiyuiサン
小さいけど 種類は年々 増えてますe-259


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
